「起業したい女性と一緒にランチ」会のご感想

web担当者向け勉強会

「起業したい女性と一緒にランチ」会のご感想

2015年4月に行った、

「起業したい女性と一緒にランチ」会で頂いたご感想です^^

 

 

 

自分のやりたいこと、得意なことを仕事にできるのはとても素敵で
幸せなことだと感じました(^^)
子育てしながら仕事をすることは、本当に大変だと思うのに
皆さん楽しそうで、むしろこれから また何かやってやろう感が
ものすごくあって、
私、刺激受けまくりでした。

仕事の夢を語れるママさん、単純にすごく好きです。
もっともっとお話しが聞きたかったです。
あっという間で、名残惜しかったです。

(正直、子どもに気を取られてお話が途切れ途切れにしか聞けなくて
残念で仕方ありません。)
またいつかあのメンバーにお会いできる機会があれば
今度はがっつりと話に加わりたいなぁ(^^)と思っています。


(Kさん 30代 子ども3人)
---------------------------------


こんにちは。昨日は素敵なランチ会を企画していただき、ありがとうございました!
ママさんとの会話ってつい子どもの話に偏りがちですが...昨日のママさん達は皆さんご自身の趣味や仕事、これからしたいことを活き活きと話されていて、素敵だなぁと思いました。

エネルギッシュなママさんたちに囲まれて改めて思ったのは、自分はPRが下手だなぁということ。。
それゆえ
「何でもします」「どこでもいきます」
多少無理な依頼も
「がんばらせていただきます」
と、これまで
自分の居場所や可能性を限定して、自分を安売りしてしまってきたのではないかと感じました。
リトルプランさんが仰っていた
「ニーズのあるところにふわっと飛び込む」
ことができれば、自分にニーズがあると信じることができれば、もっと楽しい働き方に変わっていけるのかも。主体的な働き方ができるのかも。
希望を見出せたランチ会でした。

また、ママントレの社長さん(すみません、名前が。。)が仰っていた
「しんどいお客様とは、いつまでもしんどい関係」
という実感のこもった言葉が、心に残りました。そうなんですよね・・

いまは、働き始めた今の事務所で、技術スキルと、社長との関係の築き方を模索していますが、フリーランスは実現したい目標です。
これからもリトルプランさまのブログを拝見してると思いますし、今回のようなランチ会にはぜひ顔を出したいです。よろしくお願いします。

(Fさん)



---------------------------------------------------------------


今日は一日ありがとうございました。
ランチ会も参加させていただき
ありがとうございました。
 
起業されてるママさんたちの意見交換は、
新鮮でとても良い刺激になりました。
セラピー系の交流会みたいなのには
参加したことがあるのですが、
全然雰囲気が違って興味深かったです。
自分的に得るものがとても多く、大きかったです。
 
起業ママさんたちの活動や仕事のスタイル、
"不満"ですら、とても新鮮でした。
知らないことがたくさんあるんだ、
ということを知ることができ、とても有意義でした。
 
私の知る"お仕事の世界"はタウンワークの中や
ご近所の奥様方の情報の中だけでしたので、
いろんな仕事の窓口がある、幅があると知ることができ、
かなり希望を持ちました。
(私でも何かお仕事できるかも?という消極的な希望ではありますが)
 
私も起業できたらいいなあと思いました。
昔は目標にしたこともあったのですが、諦めてました。
 
今日はとても良い刺激を受けましたので
『2015年以内に起業します!』
・・・と自信を持って言えるように頑張りたいと思います。
 
やってみたいことが、どうやらたくさんありました。
いっぱい出てきました。ランチ会恐るべしです。
人生残り時間足りないかも!とワクワクしてます。


(Nさん 40代 子ども2人)
---------------------------------------------------------------

改めまして昨日はありがとうございました!

まずはリトルプランさんや須澤社長さんのお話を聞いてオーラに触れただけで、かなりの刺激になりました。私のいた職場には、こんなにキラキラ働いている、モデルになるような人はいなかったので...。本当に輝いて見えました☆

そしてキズメリさん!
結局Kさんとは帰りの電車だけでは話し足りなかったので、無理矢理三ノ宮で引きずり降ろして(笑)お茶に付き合っていただきました。
自分のやりたいことや方向性がまた明確になったような気がします。
素敵な出会いをありがとうございました!

かなり直感的に参加を決めたランチ会でしたが、おかげでまた前に進もうと新たに決心できました。

旦那の説得がうまくいかなくて萎えそうになる時もありますが、頑張っていきたいと思います。

またいつかリトルプランさんにお会いすることができたら、その時は今より何かしら形を作っていられるように、頑張っていきますね。

本当にありがとうございました!!


(Oさん 子ども3人)
-------------------------------------------


リトルプランさん、昨日はランチ会、楽しかったです!
企画ありがとうございました。
お会いするのは2度目ですが、
ずっと知ってる先輩!って感じでした。

リトルプランさんのブログやホームページを見て応募されるというのは、やはり、すごいことだと思います。ブログやホムペには、その人の出す雰囲気や会ってみたいと思わせる、そういうのが伝わったのかなと思いました。

個人的には、
時間配分や仕事のセーブの話、
興味深かったです。
そして聞きたかった、
職業訓練のこと、健康保険のこと、
そういうのも、心が決まりました。

仕事の方向性はまだもやっとしてますが。(笑)
職業訓練は受けないことにしようと思います。

保育園が90日以内に職に就かないといけないので、7月末に開業することになりそうです。
これぞ、お尻に火をつける ですね。



(Nさん 子ども2人)

-------------------------------------------








thumb-1

大きな写真で見る

1.なぜ、勉強会に参加しようと思いましたか?

2.実際に勉強会に参加してみて、いかがでしたか?

3.今後、勉強会に参加なさる方に、何かアドバイスかメッセージをください♪

  • follow us in feedly
Copyright(c) 2013 リトルプラン All Rights Reserved.