【2015年6月30日】起業している&起業したい女性向け 本当に集客するためのWeb集客の基礎講座

Web担当者勉強会 開催履歴

【お知らせ】電子書籍の発売を開始しました!対話形式でわかりやすく効果が出るWeb制作依頼についての事を書かせてもらいました。自信作です!是非読んでみてくださいね。

【2015年6月30日】起業している&起業したい女性向け 本当に集客するためのWeb集客の基礎講座

こんにちは!
いつもアクセスしていただきありがとうございます。
集客については、どの業界でも、
お悩みが絶えませんね。


リトルプランでは、
基本的には、企業様向けにサービスを提供しています。

それでも、女性起業家の皆様からのご相談を受ける機会も多くありました。

そこで今回は私が、
女性起業家や、女性起業家予備軍の方向けに、
Web集客」についての勉強会を、
セミナー形式で行うことになりました。

すでに、私個人のブログではお伝えしており、
本当に少しずつですが、参加者も集まっております。

今回の記事も長くなってしまったのですが、
もしご興味があれば、これから下もお読みくださいね。

 

以下のような起業したい、起業している女性にオススメです

今回のセミナーでは、以下のような方のお役に立てます。

  • Webでの集客に悩む女性
  • 独立したいけど、そもそもどうやってお客さんを見つけたらいいかわからない方
  • 集客がわからない方
  • 良いクライアントさんに恵まれていないと感じる方
  • お客さんの質や層を変えたい方
  • もっと稼ぎたい方
  • 下請けをやめて、直請けや自分の好きな仕事に特化したい方

そんな方のお役に立てる内容となっています。

 

本当に集客するためのWeb集客の基礎講座の内容

Web集客が出来ているクライアント様と、出来ていないクライアント様を比較研究してきました。
一般的に常識だと言われていることも、実は時代遅れな事も多いです。なぜかというと、Webの世界は日進月歩なのに、本当にリアルな最新の情報が、一般的な常識になるまでには時間がかかります

一般的にあまり集客をやっていない人にも理解ができることは、意外と古い情報であることが多いです。

なので、その常識を外していくところから始めます。

一般的に言われている事を言うだけの方が、理解をしてもらえることも分かっています。

しかしそれでは

  • しんどい集客
  • しんどいお客様に振り回される事
  • 実はしんどいのに
  • SNSなどではキラキラしているように演出し続けなければいけない
  • それでも!頑張っているのに!!利益がなかなか出ない(つらい)

など、そんなことを我慢し続けてもらうことになってしまいます。

 

私の知り合いで、SNSを活用している方がおられます。
周りに頼まれて、SNS活用のセミナーを開催されたこともあります。
また、SNSの相談なども受けているようです。

しかし、その方は実は、Webで集客が出来ていません
Webからの新規案件獲得がほとんどないのです。
そういう現実もあります。

表向きはそういう活発に見える方の方が、Web集客的には大したこともない場合があります。

Webで集客しているように見えて、実はアナログ営業で仕事を取られている方もいます。(※もちろん、それも大成功です!)

逆に、Web集客がとても上手いクライアント様は、SNSを情報発信には使っていません。情報収集には使っています。

地域ビジネスなので、基本的には○○と○○を基本に、○○を組み合わせています。伏字でごめんなさい。

表面的に倣ってもうまく行かないので、セミナーでちゃんと話しますね。

本当にリアルなところで、Web集客ってなに?というところを、このセミナーでは理解していただきます。
それを理解してもらえれば、具体的にどうやっていくか、細かいテクニックなどの情報は巷にあふれています。

それを、淡々と続けて行っていただくだけで、Webで集客が出来るようになります。

 

本当に集客するためのWeb集客の基礎講座の内容

☆実は!集客は個人事業者にはとてもカンタン

☆紹介でお客さんを得ていく場合の注意点

☆実はWeb集客は、アクセスやSEOだけではない
アクセスが多くてもお客さんがいないサイト、
アクセスが少なくても売り上げが上がるという事実もあります。
試行錯誤の末に、きっちりとターゲットに訴求している場合は、
アクセスが少なくても集客が十分できます。
また、其の方が、無駄が無くてよいです。

コモディティ商品の物販の場合など、ある程度広くアクセスを集めた方が良い場合もあります。

☆広く行う、思った以上にすることは多い
集客が出来ないと嘆いておられる方は、やっている数が根本的に少ない場合があります。数稽古です。

☆どの業界、どのWeb集客にも共通で考えるべきたった一つの事

☆Web集客で、絶対やってはいけないたった一つの事

☆Web集客の基本
業種別、顧客別に、具体的に軽くになりますが、するべきをお伝えします。

☆個人事業にとっては、集客しすぎは危険
集客で結果が出始めると、急激に問い合わせや購入、来客が増えてしまうことがあります。個人事業で行う場合、キャパシティが少ないので、受け入れられる客数にも限界があります。その為にも、調整をする必要がある場合もあります。

☆時間があれば、質疑応答。具体的なWeb集客のお悩みを聞かせてください。
具体的なお悩みを伺って、具体的に回答します。それが、ほかの方の回答になる場合も多いです。

お客様のご感想

私のブログでは、日々、
女性起業家や予備軍の方からお悩みをお受けしています。

有料相談にしてからは時々になってしまいましたが、
起業や集客のお悩みをお受けしています。

そして、先日は初めて、
ブログ読者の皆さんとランチ会を行い、
直接リアルにお話をする機会を得ました。

そのような、相談やランチ会でのご感想を頂いておりますので、
ここで、紹介させていただきます。

こちらのページにご感想を掲載しました。

「起業したい女性と一緒にランチ」会のご感想

良かったら、ご覧ください。

最後に、リトルプランからみなさまへ、伝えたいメッセージがございます

私は、これから一歩を踏み出される女性。
踏み出してまだ間が無い女性。
まだ軌道に乗っていない女性。

これから私達以上にご活躍されるであろう、
優秀な女性起業家とお会いするのが、
とても楽しいのです。

 

今回の勉強会では私が主催となり、
私が前で話をする事にはなりますが、

私自身も皆様のお話を伺いたいなと思っております。

女性起業家や予備軍の皆様とお会いできるのを、
とても楽しみにしています^^

 


勉強会 開催詳細

日 付:2015年6月30日火曜日
時 間:10時15分~11時45分

テーマ:「【2015年6月30日】起業している&起業したい女性向け
本当に集客するためのWeb集客の基礎講座」

場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)

参加費  :3,000円

定員    :20名

残り席数 : 約17名 (6/15日現在)

参加規約

キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

参加申し込みフォーム

申し込みはこちらから↓ ↓ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16ccae13326811

こちらのフォームから、
会社名・お名前・メールアドレスなどをご入力いただき、
「【2015年6月30日】起業している&起業したい女性向け 本当に集客するためのWeb集客の基礎講座」にチェックを入れて、
不安や知りたいことなどコメントがあれば、コメント欄にご入力ください。

  • follow us in feedly
Copyright(c) 2013 リトルプラン All Rights Reserved.